第7回 全日本スヌーカー選手権 本選

新宿サムタイムで開催。中国四国地区から参戦。

1回戦、船瀬さん。
1フレーム目はまあまあ。奪取。しかし時間がかかってしまう。
2フレーム目は順調にリードされる。点数的にはまだあったものの、西日本GPの再現はいやだったので、70分ルールを考えて残り赤2個位で早めにコンシード。
3フレーム目、かなり苦しんだものの、なんとか桃を入れて勝利。

2回戦、ドラゴン。
自分が上回っているところはないので、常に自分ができることを考えて撞く。後になって振り返ると、ハードショットの精度がやや落ちてポットミスやファールを犯したのが痛いところでしょうか。
ドラゴンのほうは、私が語るレベルではないのですが、ロングポットやディープスクリューはやっぱり格が違う感じ。でもらしくないポットミスもあり、調子はぼちぼちかあんまりよくなさそう。でも結果的には2フレーム連続で奪取され敗北。

一番印象に残っているのが、simonさんのポット前ガッツポーズw

週1かそこらの練習でも何とかなるもんですね。引き続き頑張ります。