ラノベにころんで3ヶ月。

昔からの習慣で古本屋を定期周回しています。それは3月のとある週末のことでした。とある古本屋に訪れた私の眼前に、買取したばかりと思われるラノベの山がありました。ハルヒフルメタ、シャナ、ゼロ使とらドラ、乃木坂、れでぃばと、インデックスが最新刊まで、狼の一部もありました。当時の私はあまり詳細な知識はなかったものの、その古本屋が設定甘(せどれるくらいの値段)という理由で、躊躇なく購入。
その時は少しだけ読みこなしてさばくつもりだったのですが、、、気がつけばとらドラにころび、狼はホロかわいいし、飛行士は王道だし、バカテスはバカだし、リンネはジュヴナイルだし、以下略、たったの3ヶ月で、いれと庫15ケース以上の山に(汗)
新刊購入するハードルは高く(この間新刊購入は2冊のみ)、古本屋周回入手だけでここまで増殖する様はまさにすごいの一言。3ヶ月間の消費量はおおよそ40冊、もちろん積読総量は増えているのですが、久々に、積読を「こなす」楽しみができています。