AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

物書きのサガなのか、たまに無性にラブコメを書きたくなることがあります。

「職業:作家」を名乗る人はラブコメを書くことを国民の義務とする、というのはいかがでしょうか。
巷で話題になった一作。ちなみに「人類は衰退しました」は未読です。
激烈に面白い、という印象はないけれど、直近の「セキララ!!」よりは読めました。その差は何だろう、と考えるに、やっぱり現実との距離感があるのでしょうか。小鳩さんや山本くんみたいな登場人物が出てくることがリアルさを感じる秘訣(スパイス)なのかな、と感じたりもしました。
ま、確かに屋外では読まないほうがよいと思います。某空港のラウンジで読んでて能面保つ(汗)のは少し危険でした。
ごちそうさまでした。